1レース10万円勝負

「S」社から3連単10点前後の買目を、ある確信の持てるレースに10万円投資しませんかと言ったお誘いが舞い込んできた話です。

興味を惹かれたので、どのような内容なのかを聞いてみました。

それによると、VIP専用情報が近々降りてくる予定となっているのですが、このような特別な情報を経験されていない方限定で今回執り行われるとの事。

的中精度は100%と言とは言えないが、90%以上の的中率を誇るため安心して参加できるというものでした。

情報料金は的中額の3割を支払えばよいと言う事でした。

ただし、馬券購入は「S」社が行うので馬券費用は振り込まなくてはならないという条件付きです。

ちょっと怪しいと言った感覚は少しはありましたが。

しかし、提供側とすれば、本当に指定された通りの金額で購入するのか判らないと言った心配があるための対策だと考えればある意味納得しますが、顧客側から考えても全く同じことが言えるため思案のしどころだと考えました。

暫く考えましたが、この話に乗ってみようと決断し参加することにしました。

その結果はと言うと、阪神12レースの買目

2,9ー2,9-1,4,5,6,7,10

3連単フォーメーション12点:9-2-6 37,900円 ☆彡

この結果はレース終了後30分以上経過してから聞かされたものなので、懐疑的に考えると怪しい?と思えるのかとも思えます。

的中結果を聞いた翌日に振り込みがなされました。

本当に3連単12点を10万円購入していれば、1点当たり8,300円となるので37,900円×83=3,145,700円振り込まれていなければなりません。

この金額から3割を差し引いても220万円は入っているはずだと考えていましたが、実際の振込金額は37,000円のみとなっており即どういう事かと電話を入れました。

そうした所、1点100円しか購入していないのでこれだけの金額となったと意味不明な説明をしてきました。

じゃ~何のために馬券費用として10万円を振り込んだのかと言い寄ると、その説明は情報部の方で行うので違う電話番号へかけなおしてくれと言う話になった。

たらいまわしに遭った気分で電話を入れると、振り込んでもらった10万円は情報料金として振り込まれたものであって馬券購入費用ではないと意味不明な回答。

担当者は逃げるし、情報部の誰とも判らない者からはそんな話は知らないと突っぱねられ、これで実態がよく判ったという落ちでした。

恐らくは、どうどりきんでみても覆る事はないと諦めこれで終わりとしました。

そうした所、少しは悪いと思ったのか、今度は馬連3点を1点500円で購入したのでと言って5,000円を振り込んできました、

それでも10万円には程遠く結局の処6万円弱のマイナスと言う散々な結果で終わりにしました。

今後二度と付き合う気はありませんが、それでも時々連絡が入りカモれると踏んでの事だと思いますがバカにされた感じで後味悪し。